82年うまれ、強化系ママの駄文

82年うまれ、いきあたりばったりのミーハーがたまたまママになった

私が政治家になったら(女性党)

私が政治家になったらシリーズ

続きます。

 

私が立候補するなら

既存の党で所属したいと思える党がないので

新党たちあげます。

 

名前は

女性党

です。

 

 

でた

フェミ

 

って絶対言われそうw

いいです別に。

 

衆議院半分を女性にするのが目標なので

目標達成したら解体します。

 

 

私は優秀な女性に出会う環境で育ってきましたし

なんなら社会人になってから

働きものは女性の方が多いな

と感じています。

----------------------------

めちゃめちゃ優秀な人に出会うような環境にいない

低階層な人間ですが

おばちゃん→よく働く。働かない人もいるけど女性同士見張っているので

目に余るぐらい仕事しない人はいない

おじさん→隙あらばさぼりたい。上司の機嫌とるの優先で現場に目がいかない

----------------------------

 

性別蔑視を自分だってしてるじゃん

という反論も出そうですが

私の今まで生きてきた感想です。

 

男性が男性だからというだけで優秀とは思いません。

かといって女性が全て優秀とも言いませんが。

現在の政治家の男女比はどうみても偏ってます。

 

国民の約半分の女性の意見が反映されないから

少子化が止まらないのです。

日本女性が置かれてる現状を、地獄を男の人はどこか他人事ですよね。

自分事のように考えてくれる人

この国にどれぐらいいるんでしょか。

 

分かり合えない

というなら

国を作る中枢の人員を半分女性にするべきです。

 

 

議員の半分を女性にする

という風潮がおこらなければ

 

海外に行ける女性は海外に

行けない人は女性を人間扱いする価値観をもった海外の方と

子孫を残していくと思うので

日本人

というあり方が変わるのかもしれません。

それはそれでいいと思いますけど。