82年うまれ、強化系ママの駄文

82年うまれ、いきあたりばったりのミーハーがたまたまママになった

私が政治家になったら(選挙)

前置き

 

私がこんな誰も読んでないブログでこんなことを書いても

誰も届かないと思うし何も変わらないけど

日々のアイデアを書き留めます

-------------------------------------------------

 

政治についてはっきりいって勉強不足なので

だからこそ提案できることもあるので提案させてください。

 

選挙のシステム変更

これが真っ先に必要ではないですか?

 

ネット選挙はもちろんですが

今のココアもろくに検証できない政府がネット選挙をしても

信用がないので

・選挙区制度の見直し(より平等に民意を反映できるように分布見直し)

・定年を設ける(民間と一緒、今なら65歳)

世襲制をやめる

・ネットでの選挙活動

・学校で選挙システムや歴史についてもっと教育する

 

この辺はやる気になればすぐできませんか?

 

とにかく今の政治は若い人が入っていきづらい

先人の方々がどかなすぎです。

 

 

私が政治家になったらまずは絶対政治家になるシステムを変えます。

 

 

 

 

やる気にならないのが今の政府なんですけどね。